なべの自己紹介【Profile】

「なべ通」とは?

「なべ通」とは、なべが”人生で得た情報を発信する"をテーマに立ち上げたいわゆる雑記ブログです。

みなさんの生活が少しでも良くなればと下記テーマに絞って記事を書こうと思っています。

1.モノの話

ガジェットと道具に関する情報について発信します。

2.生活の話

日々の日常生活の中で役に立ちそうな情報について発信します。

3.旅の話

出張や旅行の中で得た情報などについて発信します。

4.仕事の話

社会人21年目に突入しようとしているなべが仕事の中で得た情報・考え方などについて発信します。

 

なべちゃん通信 略して 「なべ通」を宜しくお願いいたします

PROFILE【プロフィール】

何歳?

昭和54年(1979年)うまれの43歳(2022年現在)

どこ生まれ?

京都府の北部で生まれ、18歳までそこで生活していました。

仕事は?

社会人になってからずっと同じ会社で働いています。顧客に納めた機械設備のメンテナンス業務を20年以上ずっと続けています。

僕が受け持っている担当範囲は長崎から大阪まで西日本全域なので、出張がかなり多い職種です。

2006年から営業・設計・工事を1から10まで1人でこなしているので、なかなかハードな毎日です。自分で営業して自分で設計して自分で製作管理して自分で工事して自分で請求して・・・みたいな感じです。

持っている資格は?

  • 普通免許
  • 普通自動二輪免許
  • 電気工事士1級
  • 電気施工管理技士2級
  • クレーン運転士
  • フォークリフト
  • 小型移動式クレーン
  • 高所作業車
  • 産業用ロボット
  • 陸上競技公認審判員B級

略歴は?

  • 1979年:京都府北部のとある町で生まれて18年間過ごす。中学校はブランスバンド部、高校は陸上競技部
  • 1998年:大阪市内の工業大学に入学、電気工学科を専攻
  • 2002年:大学を卒業して大手製鉄関係のグループ会社に就職、4月から岡山県で研修を受けて6月から千葉県へ配属→千葉へ引っ越し
  • 2003年:今の仕事を行っている東日本の部署に配属、2006年から2009年までの3年間だけ、親会社の機械設備保全業務を3交代で行う
  • 2005年:今の奥さんと出会う
  • 2007年:結婚する、挙式は都内の「八芳園 壺中亜(はっぽうえん こちゅうあん)」で行う
  • 2009年:長女が生まれる、同じ年の10月に神戸へ転勤が決まる→兵庫県内の社宅へ引っ越し
  • 2012年:次女が生まれる、同じ年の4月に仕事の拠点が神戸から別の場所に変わる→転勤、家は変わらず
  • 2020年:社宅の居住期限10年を忘れていた総務担当から社宅を追い出される、向かいにあった中古マンションを即決で購入
  • 2021年:「なべ通」でブログデビュー、今に至る

好きなものは?

  • 電気の通った製品(ガジェット類)
  • 革製品
  • 旅行
  • カツオのたたき

嫌いなものは?

  • 株価の下落

2023年1月2日