冬の話題 生活に関すること

【見た目がとてもかわいい!】小猫ちゃんの加湿器で冬の乾燥を乗り切ります

2021年12月27日

なべちゃん【nabechag】

関西在住40代の2人の子持ち、西日本を中心に仕事で飛び回っている。 高校は京都、大学は大阪、就職は関東、回り回って今は関西に居住中。 趣味は家電量販店巡りとホームセンター巡りと旅行、そして投資。 嫌いなものは虫。 自分の生活が少しでも良くなればと、日々情報を模索中。 ※トップページの写真は故郷の天橋立

こんにちは、なべです。

クリスマスが終わって大分寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この季節は空気が乾燥し、指先がボロボロになります。

また、喉の粘膜も乾燥するので炎症を起こしやすくなって、風邪を引きやすくなるのもこの季節の悩みの種。

家には加湿機能付空気清浄機があるのですが、音がうるさいと奥さんが使用を許可してくれません。

純粋な加湿器は引っ越しの時に全部捨ててしまったので、新しい加湿器が欲しいと日頃から奥さんに言われていた矢先、とあるお店でかわいい加湿器を見つけてしまいました。

 

1.購入した加湿器

その名もふくふくにゃんこ加湿器(カラー:ホワイト)、HAPiNSというインテリア雑貨のお店で見つけました。他にもかわいい猫の加湿器がいっぱいあったのですが、これが一番良さそうだったのでこれを購入しました。

 

2.加湿器を使ってみる

開封すると中身は加湿器本体、取扱説明書と抗菌カートリッジ、それとハート形のフィルターが入っていました。

加湿器本体のフタを開けると、

本体底の緑色の部品のところに付属の抗菌カートリッジを取り付けます。

あとは水を入れて準備完了

取りあえず適当な場所に設置してみました。

全体的に落ち着いた色なので違和感なく部屋に馴染みます。フォルムの丸さとにゃんこの絵がかわいい!

この加湿器の便利なところは、

フタを外して上から水を補充できるところ。いちいちタンクの部分を外して水を入れに行かなくていいので、とても楽ちんです。こういう加湿器が欲しかったんです。

あと、この加湿器はアロマにも対応していて、加湿器のお尻の部分に

このようなトレイがありますので、ここにアロマオイルを垂らせばアロマを楽しむことも可能です。

 

3.加湿器のスペック

このふくふくにゃんこ加湿器のスペックは以下の通り。

  1. 大きさ:直径20cm×高さ22.7cm
  2. タンク容量:2L
  3. 使用時間:連続8時間
  4. 加湿方式:超音波
  5. カラー:ホワイト or ショコラ
  6. その他機能:ミスト量無段階調節、オフタイマー(2・4・6時間)、上部給水

上記スペックで税込¥4,980円、悪くはない買い物だったと思います。

 

4.乾燥はお肌の大敵

空気が乾燥する冬は肌荒れや皮膚のかゆみなど、実に様々な肌トラブルが発生し易い時期となります。空気中の湿度は20〜40%にまで下がると言われており、ウィルスが浮遊しやすい環境にもなります。

是非この時期は加湿器を有効活用して、なるべく60%前後の湿度をキープしてください。

まだまだ寒い冬が続きますが、頑張って乗り切っていきましょう!

ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

なべちゃん【nabechag】

関西在住40代の2人の子持ち、西日本を中心に仕事で飛び回っている。 高校は京都、大学は大阪、就職は関東、回り回って今は関西に居住中。 趣味は家電量販店巡りとホームセンター巡りと旅行、そして投資。 嫌いなものは虫。 自分の生活が少しでも良くなればと、日々情報を模索中。 ※トップページの写真は故郷の天橋立

-冬の話題, 生活に関すること